合コンは外見から

合コンにもいろいろなタイプがあります。

どんなタイプの合コンでも婚活に成功するためには、やっぱり外見も重要です。恋活と違い婚活でモテる外見は派手すぎないことです。

男性は爽やかで清潔感のある外見が大切。メンズ雑誌から飛び出てきたようなおしゃれは遊び人と思われてしまい逆効果です。

誠実で真面目、清潔をアピールできる服装や髪型にしましょう。

何を着ていいか分からないときには、男性の場合はすっきりとアイロンのかかったスーツに、清潔なワイシャツがいいでしょう。

ノーネクタイならボタンダウの方が爽やかになります。

女性の場合もファッショナブルに着こなす必要はありません。ファッショナブルな服装は遊んでいるイメージを持たれるため、逆効果になることもあるので注意しましょう。基本的には軟らかいイメージと、優しいイメージ、可愛いイメージ、おとなしいイメージの服装を選びましょう。

スーツは固すぎるのでワンピースなどがおすすめ。パンツルックは避けて、スカートにしましょう。できればフレアーやギャザースカートで柔らかいイメージを出します。長すぎず短すぎずと言ったデザインがおすすめです。

また色合いとしては真っ赤など濃い色は主張が強すぎるので避けます。また黒や紺色、茶色なども暗いイメージになってしまいます。薄いクリーム色や薄いピンクなど軟らかく女性らしさが感じられる中間色がおすすめです。

「消極的な人の合コン」